クロシロの学習バドミントンアカデミー

どこかの田舎の自宅でのんびりしながらおすすめの商品の紹介、田舎のバドミントン部のコーチでもある私が紹介するバドミントンの記事、田舎の塾で都立県立高校国立大学への合格実績をフル活用して中学生、高校生に分かりやすい基本事項をまとめた数学の解説、はてなブログの無料版でグーグルアドセンスの審査を通るための記事、ヒルナンデスで紹介された商品の記事など様々なジャンルの記事を投稿していきます。平日は1記事、休日はたまに投稿していきます。ただいまTwitterアカウント凍結中ですが記事は更新していきます。

何かとあると便利⁉自宅で簡単に設置するおすすめのウォーターサーバーとは?

f:id:kuro96white:20201028173807p:plain

クロシロです。

今の時期、食品だけでなく様々なものの品質に気を付けてると思います。

今回は、ウォーターサーバーについて紹介します。

 

 

 ウォーターサーバーとは? 

ウォーターサーバーとは冷温水器全般のことです。

市場に出回っている製品の多くは、天然水など飲料用に厳選されたお水を

冷水、温水に保ち、いつでも楽しむことができる給水、給湯機となります。

 

水の豆知識

f:id:kuro96white:20201028170430j:plain

水と言っても種類があるのをご存じでしょうか?

世界各国の水と日本の水は味が違うのです。

なぜ違うかと言うと、水自体に様々な成分が含まれているからです。 

 

日本の家庭用の水,師範で打ってる水は軟水が多いです。

商品でいったらいろはすなどです。

軟水は成分をあまり含んでおらず口当たりが良く比較的飲みやすいです。

海外の水(EVIANなど)は硬水と言う部類です。

 

主にカルシウムなどの成分が多く含まれています。

カルシウムの量が少ないと中硬水と言う部類になります。

ウォーターサーバーの水は主に硬水が多いのです。

 

なぜウォーターサーバーを購入する人が多いでしょう?

イメージ的にウォーターサーバーのお水が美味しいからと決めつけてませんか?

ウォーターサーバーのお水で気を付けなければいけないことは

飲料水であって食器などを洗うためのお水には使用しない方が良いということです。

  

自宅にあるお水は、飲料水にもなり食器を洗うことも出来、

お風呂に入ることも出来ます。

しかし、ウォーターサーバーのお水は

飲料水に特化したお水なので他の用途に使用は避けたほうが良いのです。

家庭用のお水は飲料水だけでなく料理や入浴に使うなど使用頻度は明らかに多いです。

より衛生面が優れてないと仮定のお水は利用することを躊躇ってしまいます。

 

家庭のお水を飲んであまり美味しいと感じない方こそ

ウォーターサーバーのお水がより適してると思います。

 

おすすめのウォーターサーバーとは? 

沢山あるウォーターサーバーの中でおすすめなのがどこよりもウォーターです。

どこよりもウォーターは全国配送可能なのは勿論、

水自体に栄養が豊富なことです。

水だけでなくお湯を出すことも出来、

赤ちゃんのミルクを作る手間を減らすことも出来ます。

 

飲料水として日々飲むことで自宅のお水を飲むより健康的になれるのです。

初回の費用も安く、

自宅や職場まで配達してくれて思い水を持ち運ぶ必要がありません。 

 

ウォーターサーバーとペットボトルの水とどっちが安くてお得?

ウォーターサーバーのお水と

スーパーマーケットなどで売られてる水を比較してみましょう。

ペットボトルの水は1リットル辺り100円切るものが多いかと思います。

どこよりもウォーターは1リットル当たり約160円です。

 

値段は高いですね。しかし、色々なことを想定して考えてみてください。

急な来客が来たとき、

お湯を沸かしてお茶やコーヒーなどを淹れようとすると時間がかかりませんか?

 

ウォーターサーバーは水は勿論、お湯も出ます。

お湯の温度は約87度でコーヒーやお茶を飲むにはちょうどいい温度になってます。

ただし、カップラーメンなどのインスタント食品に使うと

食べれなくはないのですがぬるく感じます。

 

ペットボトルの水では出来ないことがウォーターサーバーの水なら

すぐに解決できるようなものばかりなので一家に1台あって損はないかと思います。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

普段からお水を飲む人からしたら

より美味しくて体に良いものを取り入れたいと思います。

この機会にウォーターサーバーの水を利用してみてはいかがでしょうか?