クロシロの学習バドミントンアカデミー

どこかの田舎の自宅でのんびりしながらおすすめの商品の紹介、田舎のバドミントン部のコーチでもある私が紹介するバドミントンの記事、田舎の塾で都立県立高校国立大学への合格実績をフル活用して中学生、高校生に分かりやすい基本事項をまとめた数学の解説、はてなブログの無料版でグーグルアドセンスの審査を通るための記事、ヒルナンデスで紹介された商品の記事など様々なジャンルの記事を投稿していきます。平日は1記事、休日はたまに投稿していきます。ただいまTwitterアカウント凍結中ですが記事は更新していきます。

カニ好きが好むおすすめのカニの取り寄せのサイトとは?

クロシロです。

自分へのご褒美にかにを食べる人がいると思います。

どうでもいい情報ですが、私もカニが好きです。

今回はカニについて紹介します。

 

 

 カニはいつから食べられていた?

f:id:kuro96white:20201102165424p:plain

食用蟹の歴史が記録として残されている書物の万葉集によると、

蟹についても和歌として残されています。

万葉集は7世紀後半から8世紀後半にかけて作られたので、

蟹も西暦700年前後には食べられていたと推定されます。

 

 

ただ和歌の歌い手が直接食べて感想を歌った訳でなく、

これから食べられる蟹を哀れむ内容となっています。

具体的な描写も少ないので、塩を塗って食べた事ぐらいしか把握できませんが、

そのころにはすでに食べられてたとされています。

 

 

どんなカニがある?

f:id:kuro96white:20201102165803j:plain

山陰の日本海側で獲れたズワイガニ松葉蟹

福井県で獲れたズワイガニ越前ガニと呼びますが、どれも同じ種類です。

育った環境や餌が違うことで、それぞれ味が違い好みが分かれます。

 

他にもタラバガニがあります。有名なタラバガニは実はヤドカリの仲間です。
ほとんどが輸入物でとても高級な蟹として知られています。
大きな脚は食べ応えが充分あります。

 

後、有名なのが毛ガニです。北海道で有名な毛ガニは濃厚なカニミソが絶品です。
他の蟹に比べると小ぶりな毛ガニですが、みその量がとても多いのが特徴です。
殻の中には蟹みそがぎっしり詰まっています。
太くてボリュームのある脚は、さまざまな料理に使うことができます。

 

カニを取り寄せるおすすめのサイトとは?

 

カニを食べるならカニ通販のかにまみれです。

 かにまみれは、かにの売れ筋ランキングに常に上位をキープしてます。

つまり、毎年品質が落ちることなく美味しいかにを提供し続けてるということです。

カニと言っても食べ方がカニしゃぶや

ボイルされた状態など様々な料理に合わせて注文することが可能です。 

 

送料が有料で高そうなイメージを持ちますが、

1杯購入したら他のサイトと同じですが、

2杯以上購入すると、送料が1杯分で済むため

事実上、どのサイトよりお得になるというシステムになってます。

 

カニを購入する機会が少ないと思うので

これを機に思い切ってカニを食べて少し贅沢してみませんか?