クロシロの学習バドミントンアカデミー

どこかの田舎の自宅でのんびりしながらおすすめの商品の紹介、田舎のバドミントン部のコーチでもある私が紹介するバドミントンの記事、田舎の塾で都立県立高校国立大学への合格実績をフル活用して中学生、高校生に分かりやすい基本事項をまとめた数学の解説、はてなブログの無料版でグーグルアドセンスの審査を通るための記事、ヒルナンデスで紹介された商品の記事など様々なジャンルの記事を投稿していきます。平日は1記事、休日はたまに投稿していきます。ただいまTwitterアカウント凍結中ですが記事は更新していきます。

YouTube始める人におすすめな動画編集サイトとは?

クロシロです。

近年、将来の夢でYouTuberになりたいと思ってる子供がいるほど

YouTubeの普及がすごいことになってます。

今回は、Youtubeに動画を投稿するために

おすすめな動画編集について説明します。

 

 

 

YouTubeの収入は?

Youtubeは動画を撮って載せて見てくれるのを待てば収入が入ると

一見、簡単そうに見えます。

しかし、YouTubeに動画を載せて1回再生されると報酬はどのくらいかご存じですか?

0.03円ほどです。

 

単純計算で100回再生されても3円です。

1つの動画で1ヶ月で万単位の再生数が無いと大した収入は得られません。

動画の内容も重要だと思いますが

それ以上に動画編集スキルがあるとなおいいと思ってます。

 

なぜ動画編集が必要?

f:id:kuro96white:20210114131548p:plain

 

YouTuberになりたての人の動画と有名なYouTuberの動画を見ると一目瞭然ですが、

再生数、チャンネル登録者数にすさまじい差がなぜできるのでしょう?

 

動画を撮影した後、誰かに見てもらうために編集の技術が必要になります。

編集しないと動画見てる人は物足りなく感じます。

 

YouTuberと呼ばれる人の動画がなぜそこまで人気なのかというと、

視聴者が見たいと思える編集の技術もあるからだと思ってます。

YouTubeで収入が欲しいならそれなりの技術もあることに越したことはないです。

 

おすすめの動画編集サイトとは?

今回、おすすめする動画編集サイトはプレミアプロです。

YouTubeで収入を得たい方にはおすすめです。

 

動画編集は思ってる以上に難しく、

怠ると再生数にも響くと言っていいほど重要なスキルだと思ってます。

私はYouTuberではないので一概に言える立場ではありませんが・・・。

 

このプレミアプロの講座を受講すると、

動画編集スキルでフリーランスになることも可能となってます。

勿論、YouTubeでの動画編集スキルも身に着けることが出来ます。

 

プレミアプロでは、2~3か月くらいの講座を設けてて、

講座を受講することで動画編集スキルが身に着く他、

フリーランスで成功する秘訣などネットに載ってないことまで教えてくれるので

受講して損は無いと思います。

 

この講座は税込み79800円となってます。

これだけ見ると高い!と感じるかと思います。

しかし、クレジット決済だと24回払いで月額6650円となってます。

 

注意しないといけないことは、金保証がないことです。

講座を受講してやっぱり辞めとこうとしてもお金はかえってきません。

受講するならそれなりの覚悟をもって受講してください。

 

撮影の材料は?

YouTubeで撮影するにはスマホやアイフォンなどを固定するために

固定できる機会が必要かと思います。

このスマホスタンドはスマホタブレットを固定することが出来るので

撮影に集中できるかと思います。

価格も1399円とそこまで高くは無いかと思います。

 

まとめ

  • YouTuberになるなら動画編集スキルは必須
  • プレミアプロならフリーランスの道も築ける

YouTuberになるのに資格は必要ありません。

しかし、簡単な道ではないことも知ってほしいと思います。

この記事を見て動画編集がどれだけ重要なのか知っていただけたら幸いです。