クロシロの学習バドミントンアカデミー

どこかの田舎の自宅でのんびりしながらおすすめの商品の紹介、田舎のバドミントン部のコーチでもある私が紹介するバドミントンの記事、田舎の塾で都立県立高校国立大学への合格実績をフル活用して中学生、高校生に分かりやすい基本事項をまとめた数学の解説、はてなブログの無料版でグーグルアドセンスの審査を通るための記事、ヒルナンデスで紹介された商品の記事など様々なジャンルの記事を投稿していきます。平日は1記事、休日はたまに投稿していきます。ただいまTwitterアカウント凍結中ですが記事は更新していきます。

スマホ一台で毎月お小遣い程度稼げる⁉高校生でも出来るアンケートサイトとは?

クロシロです。

スマホもってる高校生、大学生の皆さん、

毎月もう少しお金があればと思うことはありませんか?

 

今回は、スマホさえあれば短時間で出来る

無料で出来るお小遣いを稼ぐサイトを3つ紹介します。

 

スマホで稼ぐって?

f:id:kuro96white:20210220143135p:plain

こういう話を聞くと怪しいと思う人も少なからずいると思いますが、

全く怪しくありません。

 

ここ近年、SNSなどで不労所得で月20万稼げるなど言われてますが、

そういうのではないので安心して下さい。

とは言っても未成年は対象外なので安心してください。

 

今回紹介するのはアンケートに答えて報酬を得るサイトなので

届いたアンケートに答えれば良いのでそこまで問題は無いです。

ではアンケートでお小遣い程度稼げる仕組みを紹介します。

 

アンケートに答えてからお小遣いになる流れとは?

f:id:kuro96white:20210220144402p:plain

まずは、アンケートサイトに登録を行います。

後程、紹介するサイトはすべて登録無料なので安心してください。

登録が終わったらアンケートに答えていきます。

 

アンケートに答えることでそのサイトでポイントが貯まっていきます。

そこで一定のポイント数が稼げたら現金やカードのポイントに交換できます。

 

アンケートに答えてある程度溜まったら

アンケートのポイントを現金やnanacoポイントなどに

換金するサイトに一時的にポイントを入れる必要があります。

 

そのようなサイトはPexが多いかと思うのでPexにします。

ただし、Pexに移す際に手数料として500ポイント発生するので

それを込みで交換するようにしてください。

 

Pexに入れたらいよいよ換金することが出来ます。

現金に交換するには口座情報などを入力しないといけないので、

あまり現金に変えるのはおすすめしません。

 

なのでnanacoカードやTカードなどポイントがチャージしたかのように

使えるカードに変えるのが一番良いかと思います。

Pexの場合だと、nanacoポイントなら1000円で100ポイント獲得できます。

例えば500ポイント入れたとしましょう。

そのポイントはいわゆる500円をチャージしたと思えば分かりやすいかと思います。

 

交換出来たらすぐに入ることは無く、約1週間経たないとポイントが入りません。

約1週間経過してnanacoカードにnanacoポイントが入ったら

一時的に保管はされますが自動販売機などで使う時に注意が必要です。

 

一次的な保管はセブンイレブンのレジでポイントを入れないと使えないので

セブンイレブンのアプリで

nanacoカードの残高を確認できるようにしておくことをおすすめします。

 

こんな感じで毎月お小遣い程度稼ぐことが出来るのです。

お小遣い程度なので学校帰りにコンビニに寄って

何かしらを購入するにはちょうどいいかと思います。

 

仕組みが分かったところで

おすすめのアンケートサイト3つを紹介します。

 

リサーチパネル

 まず、一つ目はリサーチパネルです。

これは私も実際に使ってまして、案外、答えやすいアンケートが多く、

一回答えるごとに30ポイント~200ポイントくらいまで獲得できます。

 

毎日答えるアンケートもありまして、

1日1回のアンケート、1日に2回答えるアンケートもあるので

毎日欠かさず答えるようにしましょう。

 

アンケートは毎日入ってきて、狙い目は金曜日の夕方です。

金曜日の夕方にアンケートが沢山来る傾向があるので、

時間ある時は答えるようにしましょう。

 

ただし、アンケートは解答できる人数が限られており、

規定数に達したらたとえアンケートが届いても

答えることなく終わることがあるのでまめに見ることをおすすめします。

毎週、金曜日の夕方に届くアンケートに全部答えれば

1か月で10000ポイントは余裕で獲得できます。

 

キューモニター

 2つ目はキューモニターです。

キューモニターは登録者数が一番多いと言われるアンケートサイトです。

ここが評判良いのはアンケートに答えて

獲得したポイントがそのまま現金になる所です。

 

面倒な計算がいらず、少ないポイントで交換できるので利用者が多い傾向にあります。

しかし、デメリットもあり、

ポイントが高いアンケートは毎日来るわけではないので

溜まりやすさで言ったら遅い方かと思います。

 

i Say

最後に紹介するのはi Sayです。

こちらの特徴としては、アンケートの単価が高いことです。

他のサイトと比べてアンケートの数は少なく、現金の交換は難しいですが、

1件しか答える時間がない人などにはおすすめかと思います。

 

まとめ

  • アンケートは16歳から始めることが可能
  • 毎日答える時間があるならリサーチパネル
  • ポイントがそのまま現金にするならキューモニター
  • 時間がとれないならi Say

アンケートは副業としてとらえる人はいないものの、

買い食いする高校生や大学生などにはちょうどいいかと思います。

 

自宅に怪しい手紙が来ることもなく、

家族にバレることもそうないので安心して利用できます。

 この際、アンケートに答えるだけでお小遣い程度稼げるようになりませんか?