クロシロの学習バドミントンアカデミー

どこかの田舎の自宅でのんびりしながらおすすめの商品の紹介、田舎のバドミントン部のコーチでもある私が紹介するバドミントンの記事、田舎の塾で都立県立高校国立大学への合格実績をフル活用して中学生、高校生に分かりやすい基本事項をまとめた数学の解説、はてなブログの無料版でグーグルアドセンスの審査を通るための記事、ヒルナンデスで紹介された商品の記事など様々なジャンルの記事を投稿していきます。平日は1記事、休日はたまに投稿していきます。ただいまTwitterアカウント凍結中ですが記事は更新していきます。

引っ越して1人暮らしする人に工事不要で安く使えるおすすめのWi-Fiは?

クロシロです。

この記事を見てるあなたは1人暮らしに必要なものを考えていきついたと思います。

 

今回は、アパートで暮らすには必須なおすすめの

自宅でネットが使い放題のWi-Fiについて紹介します。

 

 

そもそもWi-Fiとは?

f:id:kuro96white:20210215130839j:plain

Wi-Fiとは、Wi-Fiルーターと呼ばれる電波を

スマホなどがキャッチすることで

インターネットが利用できるものです。

 

今では無料でWi-Fiが使える場所が多くあり通信速度が速いなどの利点があります。

しかし、公共のWi-Fiは他の人から覗き見されることがあります。

 

無料Wi-Fiでは個人情報が知らぬ間に流れたりする危険があるので、

自宅で使えるポケットWi-Fiなどが出てきています。

今回は、自宅で使えるおすすめのWi-Fi、WiMAXを3つ紹介します。

 

 

GMOとくとくBB

最初に紹介するのはGMOとくとくBBです。

こちらはGMOが提供してるWiMAXです。

そもそもWiMAXとは、端末が1つあるだけで他の機器でネットが使えるもの

Wi-Fiと比べて通信速度が速いことも特徴の1つです。

 

こちらは、スマホだけしかネット環境が無い人は別ですが、

大学生になるとスマホだけでなくノートパソコンも使うことが多くなり、

ネットを使って調べものをする機会が多くなります。

 

大学生におすすめしたいものです。

価格もお得なことに、通信料無制限のギガ放題プランだと

月額税抜2590円から利用することが出来ます。

 

更に、ネット環境をつなぐとなると工事などが入るイメージが持たれますが、

工事は一切入らず届いたその瞬間から利用することが出来ます。

 

STARWiFi

 2つ目はSTARWiFiです。

GMOとの違いは、契約期間の縛りがないことです。

つまり、1ヶ月しか使わず解約しても違約金などがかからないのです。

 

こちらは通信料を気にしたくない方は

月額税抜きで3980円から利用することが出来ます。

 

 UQWiMAX

UQWiMAXは今やCMで話題になってるほど人気の商品です。

最大の魅力は自宅のみで使い方、外でも使い方向けに

それぞれのルーターがあることです。

 

データ無制限で税込み3850円から利用することが出来ます。

こちらは最低でも3年は利用しないと契約解除料が発生するので

大学生活4年間通う人にはおすすめです。

 

まとめ

  • ドコモを利用してるならGMO
  • 試しに使うならSTARWiFi
  • 大学生活でネット環境が必須ならUQWiMAX

今ではYouTubeを見る機会が多くなり、

通信料が気になる時代になってきました。

 

アパートにWi-Fiがついてるところもあればついてない部屋もあるので

これを機にネット環境を使えるようにしてみませんか?