クロシロの学習バドミントンアカデミー

どこかの田舎の自宅でのんびりしながらおすすめの商品の紹介、田舎のバドミントン部のコーチでもある私が紹介するバドミントンの記事、田舎の塾で都立県立高校国立大学への合格実績をフル活用して中学生、高校生に分かりやすい基本事項をまとめた数学の解説、はてなブログの無料版でグーグルアドセンスの審査を通るための記事、ヒルナンデスで紹介された商品の記事など様々なジャンルの記事を投稿していきます。平日は1記事、休日はたまに投稿していきます。ただいまTwitterアカウント凍結中ですが記事は更新していきます。

主婦の見方⁉業務用スーパーの食材で料理を極めるならヒルナンデスで話題のスー子さんの本⁉

クロシロです。

新型コロナウイルスの影響で外食もままならない今だからこそ

自宅で美味しい料理を食べたいですね。

 

今回は、全国的にある業務用スーパーの食材で美味しい料理を作る

あの話題の人の本などを紹介したいと思います。

 

 

業務用スーパーがなぜここまで話題に?

f:id:kuro96white:20210208143531j:plain

業務用スーパーのイメージは安くて量が多いってイメージが強いかと思います。

私も1人暮らしの時には冷凍食品を購入したりよくお世話になったものです。

 

1人暮らしの大学生の強い味方でもある中、

業務用スーパーで購入できる食材や調味料だけで

絶品料理が出来ると2019年頃から話題になった人物がいます。

 

その人物こそ業務田スーコさんです。

スーコさんは平日のお昼にやってる

ヒルナンデスで紹介されたことで話題となってます。

 

 スーコさんってどこがすごい?

ヒルナンデスでよく料理を紹介してますが、

他の料理番組とかと何が違うかと言うと、

食材・調味料が業務用スーパーのもので作ってることです。

 

しかも、商品のすごいところを店員か⁉って思うほど熟知してて

簡単で一人前の料金がとてつもなく安いことでかなり話題になりました。

 

スーコさんの料理本

 ヒルナンデスで爆発的に有名になったことで料理本を出版してました。

内容は勿論、業務用スーパーの食材で時間がかからず一人前の料金が安く、

本格的な料理が簡単に作れる

これ以上何をほめて良いのか分からないほど内容の濃い料理本となってます。

 

内容としては、

主にすでに料理として出来てる総菜や缶詰などを使った料理が多いかなと思います。

2021年3月に販売される新たなスーコさんの料理本がすでに予約開始となってます。

表紙を見る限り、

冷凍食品を主に使った料理を紹介してくれるのかなと期待が高まりますね。

 

ヒルナンデスでも冷凍食品を使った料理を多く紹介してくれたり

こんな冷凍食品があったんだと

逆に驚かされることもあるほどなので期待できるのではないかと思います。

 業務用スーパーでもお菓子は安いものが売ってますが、

業務用と言う意味ではこういったものも欲しい人がいると思います。

ポテトチップスの味は言うまでもありませんが、

近所のスーパーやコンビニなどで購入するよりかなり安いと思います。

 

これは200g6袋で税込み1788円です。 

私の近所のスーパーは60g90円いくかどうかですので、わずかに安いです。

 

まとめ

  • 業務スーパーは量と値段が魅力
  • 業務スーパーのみの食材で一人前100円切るのは簡単⁉
  • スーコさんのレシピ本は簡単で時短で美味しいレシピばかり

今回はヒルナンデスで話題となった業務用スーパーの内容にしました。

業務用スーパーには他のスーパーのようにポイントなどは無いですが、

その分、量と価格と味は間違いないのでレシピ本を参考に

業務用スーパーで料理のレベルを上げてみてはいかがですか?