クロシロの学習バドミントンアカデミー

どこかの田舎の自宅でのんびりしながらおすすめの商品の紹介、田舎のバドミントン部のコーチでもある私が紹介するバドミントンの記事、田舎の塾で都立県立高校国立大学への合格実績をフル活用して中学生、高校生に分かりやすい基本事項をまとめた数学の解説、はてなブログの無料版でグーグルアドセンスの審査を通るための記事、ヒルナンデスで紹介された商品の記事など様々なジャンルの記事を投稿していきます。平日は1記事、休日はたまに投稿していきます。ただいまTwitterアカウント凍結中ですが記事は更新していきます。

GoogleAdSenseの申請でこれをやったら申請が通らないNGなことは?

クロシロです。

この記事を見に来てる方はGoogleAdSenseの申請が通らなくて困ってると思います。

今回は審査が通った話ではなくこれをやったから通らなくなったことを紹介します。

 

 

コードが存在しないか不完全です

f:id:kuro96white:20210104182944j:plain

審査用コードに貼ってるのになぜこれが出てしまうんたと思ってませんか?

これが出る原因は貼る場所を間違ってるからです。

そのまま申請をすることは出来ます。

 

しかし、申請が通ることはありません。

コードが見つかりませんでしたと出る時は貼る場所を間違えてるので

再度、貼る場所を確認してください。

 

正しい場所に貼れたらコードが見つかりました

と必ず出てきます。

 

ここでは貼る場所までは紹介は出来ないので

申し訳ないですが自分で調べてみてください。

 

ポリシー違反

これも良く出てくると思います。

これの原因は画像にあります。

ブログを運営するうえで画像は著作権の関係で無料のものを使ったり

自分で写真を撮って載せる人などいると思います。

 

自分で写真を撮った時、意外と危ないのが

企業のマークなどが入ったりしてませんか?

 

私の場合は顔は隠してましたが

着てたTシャツにスポーツメーカーのマークがあったため、

ポリシー違反と判断されたなと思ってます。

 

スポーツ関係の記事を作成する予定の方は画像で

衣類にも細心の注意をはらってください。

もう1つのアカウントを閉鎖してください

これが出たら2021年1月現在では解決する方法がありません。

これが出てしまう原因としてGoogleアカウントを2つ以上持ってませんか?

 

AdSenseの申請を出して中々結果が来ないから

別のGoogleアカウントで同じサイトで審査をしてしまってませんか?

私も一度これをやってしまって解決できずにそのサイトは閉鎖しました。

 

いくら調べても昔は解決できたのですが今は解決できないです。

なのでこうなってしまったらそのサイトでの

AdSenseの申請は残念ですが諦めてください。

 

まとめ

  • コードは正しい場所に貼らないと審査は絶対通らない
  • 画像は著作権だけでなく企業のロゴにも注意
  • 複数のアカウント持ってる方は必ず1つだけで申請する

 

私のリアルな体験をしました。

アカウントを1つにしてと来た瞬間に終わったと思って

別のブログを作って申請して無事に通ることが出来ました。

 

いくら待っても結果が来ない時は問い合わせれば何かしらの反応が来ます。

これらのことをして

せっかく収益が得られるシステムを無駄にしないようにしてください。