クロシロの学習バドミントンアカデミー

どこかの田舎の自宅でのんびりしながらおすすめの商品の紹介、田舎のバドミントン部のコーチでもある私が紹介するバドミントンの記事、田舎の塾で都立県立高校国立大学への合格実績をフル活用して中学生、高校生に分かりやすい基本事項をまとめた数学の解説、はてなブログの無料版でグーグルアドセンスの審査を通るための記事、ヒルナンデスで紹介された商品の記事など様々なジャンルの記事を投稿していきます。平日は1記事、休日はたまに投稿していきます。ただいまTwitterアカウント凍結中ですが記事は更新していきます。

今だからおすすめできる出前のサイトとは?

お題「ささやかな幸せ」

クロシロです。

新型コロナウイルスの影響で中々外食する機会が減ったと思います。

そんな中で、

外食するときにデリバリー,テイクアウトを利用する機会が増えたと思います。

今回はおすすめのデリバリーのサイトを紹介します。

 

 

デリバリー,テイクアウトの違いとは?

f:id:kuro96white:20201026163951j:plain

まず、デリバリーとは出前と同じで

お店で注文した飲食物をその店舗のスタッフが自宅まで配達してくれることです。

一方のテイクアウトとは、

お店で注文した飲食物を自分で持ち帰って職場などで食べることを指します。

因みに、ファーストフードのようにお店で食べることイートインと言います。

 

おすすめの出前のサイトとは? 

数ある中でおすすめの出前のサイトはDELISです。

 DELISは、出前専門店で注文した商品を

DELISのスタッフがお店にとりに行き、

自宅や職場まで届けてくれます。

 

メニューは数多くのチェーン店から有名店まで種類が豊富で、

エリアによって異なりますが、深夜まで営業してることもあります。

 

他の出前のサイトと違うところは? 

出前は商品が届いた段階でお支払いをしないといけませんが、

DELISの場合は翌月にまとめて支払うことが出来る後払いがあります。

 

更に、

新型コロナウイルスの影響で直接受け取ることに抵抗がある方もいると思います。

そんな方には接触受け取りをお勧めします。

 

 こちらは注文時に非接触受け取りを選択すれば、

玄関に置いて受け取るまで離れた場所で見届けます。

この選択をした場合は、

現金などの対面でのお支払いは出来ないので気を付けてください。

 

他の特典として、ポイント(デリ)があり、

1ポイントにつき1円として今後、利用することが出来

注文すればするほど後々、お得になっていきます。

 

深夜も一部の店舗で営業

デリバリーと聞くとランチの時間または夕方辺りに届くイメージですが、

DELISは揚げ物や一品料理も多く取り揃えており 

お酒飲んでて何かもう一品欲しいなと思ったときにも利用することが可能です。

 

更に、お店によっては夜勤がある人などもデリバリー可能なので

深夜の時間でも温かく美味しい料理を堪能することが出来ます。

 

まとめ

  • デリバリーは配達してくれてテイクアウトは自分で持ち帰り
  • 支払えなくても後払いのサービスがある
  • お店によっては深夜帯も対応可能

いかがでしたか?

都会に住んでるかたにはありがたいサービスだと思います。

外食が減った今だからこそ、出前の魅力を知るいい機会だと思うので、

これを機に一度利用してみてはいかがでしょうか?